スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鉄コレ東急8500系の話 PART2

こんにちは。


ついに宿題が終わりかけな二等空佐です。


IMG_2735.jpg

で、いつかの「鉄コレ東急8500系の話」の続き。


あ、そうそう。
8500系の形式について。
デハ8500…パンタ付き制御電動車
デハ8600…制御電動車
デハ8700…パンタ付き電動車
デハ8800…電動車
サハ8900…付随車

で、10連では8M2Tとなります。



それでは本題。

④デハ8700には側灯が3つあった話

この話題が少し進展。


実は昨日思いつきましたが、

デハ8800とデハ8700がダメなら、サハ8900と交換すればいいじゃん!


そう。
デハ8800を作るなら、サハ8900にデハ8600の屋根と床下を。
デハ8500を作るなら、デハ8500にデハ8700の屋根と床下を。

そうすれば、2セット買って初期の5連が作れる!


もう1セットで1ユニット、更に1セットで1ユニット、更に1セットでサハを調達して、合計5セットで10連が作れますね。


でも、オール非軽量車10連なんていうウソ電は作りたくない。
昔、GMの8500が非軽量車のエコノミーキットしか無かった時代はこんな苦労をしたんでしょうね。


私は切り接ぎとか塗装とか、そんな本格的な模型鉄じゃないんでw




あと、シールも付くそうですが、なんか不安なので、GMのやつを買います。
シールぐらいならそんなに値段はしない?
GMストアーに行かなきゃなさそうです。


近いうちに。
って、いつになることやら。



では。
スポンサーサイト
[ 2010/08/25 16:27 ] 鉄道模型 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://secondkusa.blog76.fc2.com/tb.php/175-eda11b9e


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。