
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体育祭

いやぁ。



書くことないですね。




あ、そうでした。
いま、体育祭開催中です。

今日と明日。



私は、バレーボールとスウェーデンリレーと、全員参加の綱引きと棒引きに出場します。




明日は、バレーボールとスウェーデンリレーと棒引き。







スウェーデンリレーは、1走(100m)です。



一番楽なヤツですね。
というわけではなく、短距離の方が得意なので。。。




短距離は我ながらそこそこに速い方かとwww
長距離は、致命的に苦手ですorz




頑張ってきます。



明日雨っぽいですけどね(汗



では。
[ 2010/09/29 22:13 ] ケータイより | TB(0) | CM(0)

長野電鉄新型特急車愛称募集

長電に譲渡予定のN'EX253系の愛称の募集が、10月1日から開始されます。




以下、引用。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

長野電鉄では特急2000系の代替車両として旧JR東日本253系車両(成田エクスプレス)を導入し、平成23年春より長野~湯田中間を結ぶ新しい特急車両として、運行を予定しております。
この度長野電鉄と山ノ内町では、地元のお客様はもとより「湯田中渋温泉郷」、「志賀高原」、「北志賀高原」の玄関口である湯田中駅までご利用いただく観光客の皆様に、「山ノ内町」をイメージとする新型特急列車の愛称を共同して募集することといたしました。
皆様のご応募をお待ちしております。
---------------------------------


253系は、今の2000系の充当されているB特急or普通運用の置き換えなのでしょうね。


B特急は朝夕のみの運転という、通勤特急のような存在なので、観光地的な愛称を付けるのはどうかと思うのですが。。。





山ノ内町どうこうとか言ってますし、どーせ「スノーモンキー」にでもなるのでしょう。
長電がわざわざ商標登録(←こんな名前だったかな?)したぐらいですからね。




では。
[ 2010/09/28 21:23 ] ケータイより | TB(0) | CM(0)

御召し列車撮影@二日目

本日も、千葉国体に合わせて御運転された御召し列車を撮影して参りました。



学校の授業があったせいで、市川塩浜で撮影。

IMG_4501.jpg

E233系。
京葉233は初撮影です。
別に違和感はありませんね。

IMG_4507.jpg

201系。
暗くなってきました。

IMG_4511.jpg

205系。
武蔵野線直通。


露払いはE257系。
ただの営業列車でした。
失敗したので載せませんw


そして、


IMG_4523.jpg


召9002M・E655系。
おぉー
ピカピカの車体の反射が美しいですね。

ちなみに天皇陛下は、窓を閉め、非常にリラックスした体勢でお座りになり、美智子様とお話しされていました。



まぁ、暗かったですし。


では。

[ 2010/09/27 21:41 ] 撮影記 | TB(0) | CM(3)

御召し列車撮影

本日は、千葉国体に合わせて御運転された御召し列車を撮影して参りました。



午後は用事があったため、残念ながら午前中一回のみの撮影。


本日は場所取りと113の撮影を兼ねて田都の始発で行きました。

鎌取駅で下車し、蘇我ー鎌取間の踏切へ。


先客の方が一名いらっしゃったのみで、比較的まったり。


209系。
編成が入ってないのは場所的な問題。
踏切の遮断機と非常ボタンの間から撮ったので、グリーンライン氏曰く「カツカツ」になってしまっていますが、私は特にそういうのは気にしてないのでスルー。

IMG_4302.jpg

E257系・新宿わかしお。

8時頃までは晴れたり曇ったりだったのですが、9時頃からはもうずっと晴れてて、暑い暑い。
ずっと立ってるのも疲れるし。

IMG_4306.jpg

113系。
まさかの4両で構図ミス。。。
ずっと御召し列車に備えてズーム倍率を6両に固定してましたからね。
ちなみに6両以上は、入れようにも入りません。

IMG_4311.jpg

211系。
これだから前パンは困る。

IMG_4316.jpg

露払い・DE10 1751。
綺麗ですね(当たり前

IMG_4319.jpg

E217系。
長杉www


そして

IMG_4327.jpg


召9001M・E655系
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!!

いやぁ。
感動しました。

日章旗を堂々と掲げ、天皇陛下を御乗せになった車両。
美しい姿ですね。



通過するとき、日章旗が「ブブブブブブ」と音を立ててはためいていたのが非常に印象的でした。。。



では。
[ 2010/09/26 18:22 ] 撮影記 | TB(0) | CM(3)

南武線快速新設!

いやぁ。
嬉しい。


南武線に快速ができるそうです。
停車駅はイマイチ覚えてませんが、意外と多かったです。



でも、12月改正ではなく3月に新設されるそうで。




なにはともあれ、いい事です。







「東京メガループ」
今でこそマイナーですが、これから浸透するといいですね。




では。
[ 2010/09/25 19:53 ] ケータイより | TB(0) | CM(2)

Mr.Children「Split the Difference」CD&DVD化!

本日は、Mr.Childrenのギター、田原さんの誕生日。


田原さんおめでとうございます!!(^^/




そして、田原さんの誕生日の公式更新キタ━━━(°∀°)━━━!!






9月初旬に公開されたミスチルのドキュメンタリー映画「Split the Difference」が、CD&DVD化されます!!!



以下、注目。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

音楽ドキュメンタリーDVD+CD
発売日2010.11.10
価格\5,800(tax in)
品番TFBQ-18113
TOTAL TIME:DVD本編〈114分〉+特典映像〈30分〉& CD〈約73分〉
仕様:DVD1枚+CD1枚/制作ノート&CD歌詞カード封入
〈本編音声〉:片面2層/ドルビーデジタル5.1ch/リニアPCM
〈特典音声〉:リニアPCM
DVD 特典映像:隔たり Jealous Guy Heavenly kiss 僕らの音 しるし 5曲収録

■DVD
(Total Time:本編 114 min.+特典映像 30min.)
01.Documentary
02.NOT FOUND
03.Everything(It's you)
04.SUNRISE
05.Another Mind
06.Surrender
07.ファスナー
08.虜
09.終わりなき旅
10.TIME AFTER TIME
11.横断歩道を渡る人たち
12.ニシエヒガシエ
13.End Roll
□DVD 特典映像:
01.隔たり
02.Jealous Guy
03.Heavenly kiss
04.僕らの音
05.しるし
■CD
(Total Time:約73 min)
01.横断歩道を渡る人たち
02.Another Mind
03.Surrender
04.アンダーシャツ
05.my sweet heart
06.隔たり
07.タイムマシーンに乗って
08.Love is blindness
09.I'll be
10.ニシエヒガシエ
11.HERO
12.Your Song
13.しるし





-----------------------


いやー
嬉しいなぁ。





でも、


よくよく考えると、11月10日なんてまだまだ先。。。(汗





でも、公式発表があっただけで十分です。



では。
[ 2010/09/24 21:46 ] ミスチルとか | TB(0) | CM(0)

萎え。。。

こんにちは。

Z会6月号を先ほど終わらせました、二等空佐です。




いやぁ。
Z会をやり終わって、充実した気分(笑)で鉄コレ8500系をいじり始めまして。





ひとまず秩父の中間車の印刷をはがそうかな、と。
半自動ドアスイッチとかあるとサマにならないですし。








そして、
やっちまった!


塗装まで剥がしてしまいましたorz





萎え。

軽量車、どうしようかなぁ。
だれか中間車分けてくれないかなぁ(いやだ



なんか8500をいじる気力もなくなってしまいました。



いまんとこ田都8500はあきらめムード。





1980年代の東横線8連でも作るかなぁ。
でも田都が欲しいから、初期の田都5連?

でもそうするとHゴムの色がおかしいからなぁ。


なら、田都8連?
その微妙なのもなぁ。。。




あーやだ。
軽量車を製品化してください(泣



では。
[ 2010/09/23 17:57 ] 鉄道模型 | TB(0) | CM(4)

池袋で。


本日はなんだったかで半日授業だったため、友人達と池袋で遊んできました。


昼飯から始まり、ボーリングやゲーセンなど。。。





ところで、
こちらの建物、ビックカメラなのですが、ケータイの形をしてます。







変な形だ。
ケータイはともかく、手まで書く必要が果たしてあったのでしょうかねぇ。




しかもこのケータイ、デザインが一世代前?





では。
[ 2010/09/22 20:01 ] ケータイより | TB(0) | CM(0)

東急5172F甲種輸送

本日は、東急5172Fの甲種輸送が行われました。


東急の本年度の車両増備は、この5172Fで終了ですね。


長かった。。。



というわけで、まずは南多摩ー府中本町間の陸橋へ。

IMG_4252.jpg

EF210牽引貨物。


構図をやや引き目に変えて、本番。

IMG_4261.jpg

EF65-1081+5172F6B。
ギラリ☆w

6両なんて意外に短いもんですね。

そして、もう一つ撮りたかったもの。

IMG_4265.jpg

ギラリ☆ww



さてさて。
再び歩いて、毎度お馴染みの豊田に向かいます。

IMG_4281.jpg

はい。

意外に人少なかったです。。。

みんな今年度最後の増備だなんて知らないんでしょうねぇ。



では。
[ 2010/09/21 19:06 ] 撮影記 東急 | TB(0) | CM(0)

お召し習熟運転・HB300展示

なんだか最近JRによく行く二等空佐です。


普段は東急一筋に絞ってるんですけどねぇ。



東急ネタはいつも平日ですし。

休日にある東急ネタといえば、清掃回送か97Kでしょうか。



というわけで本日も、田都の始発でへ。

正確に言うと私の地域の始発は大井町線直通なので、始発の一本後ですね。



狙いはもちろん。
お召し習熟運転です。



私がJRに出動しなければならない理由は、それです。

まぁ、詳細は国家機密なのでwww







というわけで、655を狙うわけですが、時間が分からない(泣


いや、目撃のかき集めwでだいたいの時刻は分かるのですが、万一のことも考えて始発に乗ったのです。

実際、9/18はスジが違いましたし。



しばらくは尾久やら大宮やらを徘徊してました(ヒマ人




そしてついに、655が上野に向かったとの目撃情報が。



その時いた場所の関係から、尾久で妥協することに。

IMG_4129.jpg

E655(TR車組込
いやー
カッコいいなぁ。

金帯とTR車のデカい窓が存在感を主張してますね。


ちなみに、9/18と同じスジでした。
土休日はこのスジなんでしょうね。



ここで、HBの方が大事なグリーンライン氏と分かれ、武蔵野方面へ。


どこで撮るか迷いに迷った挙げ句、新松戸で撮ることに。

IMG_4155.jpg

はい。

引いてもう一枚。

IMG_4158.jpg



そして、グリーンライン氏に誘われて、上野駅で行われていたHB-E300系「リゾートビューふるさと」の展示会へ。

IMG_4228.jpg

なんか、だいぶ窓とシートピッチが大きかったです。
座り心地もそこそこ。

でも、「これすげー乗りたい!」みたいにはなりませんでした(^^



では。
[ 2010/09/19 15:57 ] 撮影記 | TB(0) | CM(2)
