
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水戸黄門


いやぁ
今日は学校が休みでした。

で、休憩がてらテレビをつけたら、水戸黄門14の再放送をやってました。

「黄門さまぁ~」

「であえー!であえー!くせ者ぞー!」

「頭が高い!ひかえおろー!」

「この印籠が目に入らぬか!」

「ここにおわすは、先の将軍様、水戸光圀公にあらせられるぞ!」

「僕には~ゆめ~がある♪
 希望がある♪
 そして持病がある♪」w
↑某保険のCMです。
このCM好きです。


では。
[ 2010/06/30 18:13 ] ケータイより | TB(0) | CM(0)

東急5000系列の話③

今日は、7106F&5000系サハ1両の甲種がありました。

注目の5000系サハ1両の車番は…
サハ5404でした。
ちなみに、6ドア緑帯です。

今のところ、5170Fは連日田園都市線で試運転を繰り返しています。
5174Fは1週間以上前に元住吉に回送されたのですが、なかなか営業運転が始まりません。

それと、ここ1ヵ月東横線の5119Fが運用に入っていません。
5174Fで捻出?
でも、5174Fは既に9004Fを捻出した扱いのはずですし。

1週間ほど鷺沼北留置が続いていた8695Fですが、先日運用に復帰しました。
どう考えても疎開and検査期限伸ばしとしか思えない…
6/24までは、長津田検車区には5156Fと5170Fの二本がいましたからね。

5121Fは、8R化された後も東武ATSが取り外されたのみで、その他はなんの変化もないままです。

また、少し脱線しますが先日車両故障(発煙)を起こした51054Fは、今も鷺沼で修理中です。

◆車両状況
〇東急車輌入場中
・5154F…5173Fで捻出
・5156F…5170Fで捻出
〇東横転属
・5121F…予備一本減少
〇大井町転属
・9003F…5169Fで捻出
・9004F…5174Fで捻出
〇運用離脱
・8083F…9003Fで捻出
・8085F…9004Fで捻出

◆スケジュール
4/6 5169F出場
4/20 5173F出場
5/27 5154F入場
6/1 5174F出場
6/15 5170F出場(6両)
6/19 5121F8両化
6/23 5156F入場(8両)
6/24 39K限定運用解除
6/29 7106F+5404出場(4両)
7/14 5158F?入場(8両)


では。
[ 2010/06/29 21:36 ] ケータイより | TB(0) | CM(0)

雨がー!

今日の雨はヤバかったです。

16:50頃に宮崎台を通った時はまだよかったのですが、宮前平につく頃には横殴りの雨が降っていて、鷺沼ではもはや横向きの雨でした。

ホームの屋根が屋根の意味をなしていません。

雷も時折鳴り、怖かったです。

それでも、田都はフツーに走ってましたが。

そういえば、東横線のTOQ-BOX、9006Fの前面装飾も剥がされたようです。

9000系はもともと赤帯がありますし、普通の9000系に戻ってしまいましたね。

シャボン玉編成の8637Fと9013Fもどうなるのか楽しみです。


では。
[ 2010/06/28 22:01 ] ケータイより | TB(0) | CM(0)

8634F変化

東急8500系8634Fの装飾が剥がされたようです。

8634Fといえば、音符やラッパや虹などのステッカーがそこら中に貼られ、側面には赤帯を巻いている、TOQ-BOXと呼ばれる編成。

昨年には、ステッカーの老朽化により、側面の虹やラッパが剥がされましたが、相変わらず賑やか。
また今では、前面三色LED、側面フルカラーLEDの異色編成です。

その8634Fの前面のラッパや音符が剥がされたそうです。
ちなみに側面の赤帯は残存。

私は8500系には側面にも赤帯を巻くとカッコいいのではと勝手に考えてましたが、現実になるとは。

期末が終わる頃には既に新しい装飾でも貼られてたりして。
期末が終わるのは一週間以上先なので、もう無理かなぁ。

撮りたいー(>_<)


では。
[ 2010/06/27 22:12 ] ケータイより | TB(0) | CM(0)

期末勉強中

なんか話のネタが、、、

本日は学校の行き帰りにちょいと撮影しようと思っていたのですが、曇っていたので中止。


あと、
ケータイの通話スピーカーが壊れました。

なので、電話が来たらハンズフリー通話にしないといけないのです。

周りの人に自分の会話が聴かれるのもイヤですが、何より電話の相手が何を言い出すのかの方が不安で…
今日も家で電話中にAKBの話題出すやつがいるし。


では。
[ 2010/06/26 22:12 ] ケータイより | TB(0) | CM(0)

EF510カシオペア運転開始

本日上野発のカシオペア・8009レは、EF510-501が充当されました。

カシオペアの鮮やかなHMと青釜の相性が、また抜群ですね。
北斗星のほぼ二色HMよりも何倍もいい感じ。

あー
似合いすぎてます。
いいですね。


撮影行きたいなぁ。。。


では。
[ 2010/06/25 21:42 ] ケータイより | TB(0) | CM(0)

ワールドカップ 日本VS デンマーク

そろそろ、日本VSデンマークがはじまります。

私もテレビの前。

期末試験前なのになーw

いやー
是非とも勝ってほしいです。
まぁ勝たなくても、引き分けなら。ねぇ。


では。
[ 2010/06/25 03:11 ] ケータイより | TB(0) | CM(0)

EF510 カシオペア


今朝の8010レは、EF81最後のカシオペア牽引となりました。

きっと(^^;

少なくとも、DJにはそのような記述がありました。

81のカシオペアなんて、2回しか撮ってません。

81カシ釜とE26の組み合わせはカラーリングが絶妙にマッチしていて、大好きだったんですけどねぇ。

残念です。

EF510のカシ釜は写真でも分かるように、明らかに変なカラーリングでして、私はあまり好きになれそうもありません。。。

明日の夜上野発の8009レから、EF510が充当されます。
しばらくは通常の青釜での牽引なので、これはこれで貴重な姿となりそうです。

というか、青釜の方が似合ってます。
青釜と24系の組み合わせは、なんだかあまりにギャップがありすぎて、逆に変。

510青釜+E26が一番の組み合わせです。
81は何と組んでも似合ってます。

1ヵ月ぐらいしたらカシ釜になってしまいそうです。


では。
[ 2010/06/24 22:15 ] ケータイより | TB(0) | CM(0)

夏旅行に向けて

なんだか今年の夏も鉄研で東北に行くようです。

東京→金沢→泊→長岡→会津高田→仙台~
みたいな感じです。
仙台からは他の方は3日かけて青森までいくようですが、私は北海道へ行って参ります。

というわけで、今日はコンパス時刻表を買いました。

いやぁ
楽しい旅行です。

〇東京→金沢
はまかぜなど
〇金沢→泊
北陸本線撮影
高山本線キハ58撮影
〇泊→長岡
長野電鉄撮影
〇長岡→会津高田
SL撮影
あいづ撮影
〇会津高田→仙台
SL撮影
あいづ撮影
常磐撮影

そして、北海道へ。
的な感じです。

でも
その前に期末試験です。
あーめんどくさ。


では。
[ 2010/06/23 18:04 ] ケータイより | TB(0) | CM(0)

期末勉強

ただいま期末勉強中です。

あー
だるい。
好きな代数だからまだしも。

歴史だったら死んでる。
なんか今回の期末、私はなぜかすごくやる気が起きないです。

ヤバいなー
死ぬかも。

まぁ、そろそろ寝ますかw
おやすみなさい。


では。
[ 2010/06/21 23:24 ] ケータイより | TB(0) | CM(0)
