
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は何の日?

今日で水色板こと鉄道情報交換SNSも終わりですね。


はぁ、
思えば旧水色板の存在を知ったのが遅いながら3月。

2ヵ月は長くてあっという間ですね。

水色板にも最後の日記を書いておきました。

黄緑板にも私はいますので…


それはそうと、
本日、私の誕生日なのです(^^;

別に「祝えー!」なんて言ってるわけではありませんが。。。


シフォンケーキに生クリームつけて食べるのはやはり美味い!


では。
[ 2010/05/31 23:11 ] ケータイより | TB(0) | CM(2)

半生マック


今日は何もしてません。

学校の音楽祭練習がちょいとあっただけ。

地元(注:梶ヶ谷タ)に183来てたのに。。。

行けばよかったかなぁ。

別に
いいのです。

そういえば、今日買ったマックのナゲットが半生でした。(画像参照

そこまで気にすることもないので、そのまま食べましたが…

大丈夫かなぁ?


では。
[ 2010/05/30 17:54 ] ケータイより | TB(0) | CM(0)

East-i E/Dなど撮影

本日の撮影は午後のみでした。

午前中の用事がすみ、大急ぎで常磐線内へと向かいます。

車内で、今日のEast-i Dの牽引機を確認。


81-92…
カシ釜かい。

個人的に、カシ釜のHMを付けない状態は、非常に間抜けな姿だと思います。

前から見たら、白と黄色のツートンカラー。。。
なんというカッコ悪さ。

でも行きます。

まずは北松戸でEast-i E。
IMG_1536.jpg
少人数でまったり撮影。

次はEast-i D。1時間近くありましたが、金町で場所を取って待機。

65-1102もいました。
IMG_1549.jpg

しかし、
ずいぶん寒かったです。
あ、East-i E。
IMG_1556.jpg
存在を忘れてた…(汗

おぉー
来ました。
IMG_1590.jpg

後追い。
IMG_1596.jpg

不思議な光景です。

次は、北松戸の中ほどで。
先端は混みすぎでした。
IMG_1607.jpg

1時間前見たときから混んでましたけど。

これが今日一番かな?

そして東浦和へ。

まずは、昨日の510甲種を引いた65-1054が次位無動に引っ付いた、2078レを。
IMG_1623.jpg
越谷タで確認したとき、感動しました(謎


で、East-i D。
IMG_1634.jpg

ふぅ。

そして、回9502レを西川口で。
IMG_1636.jpg

やや斜めですねぇ。

これにて本日の撮影終了。

なんだか今日は検測車を5回近く撮ってしまいましたねぇ(^^)


では。
[ 2010/05/29 21:36 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

N'EX253系営業終了

こんばんは。

突然ですが、
N'EXこと253系が、6月30日を持って営業運転から引退します。

別にそんなに思い入れがあるわけでもないんですが、今のところ253の改造車が一つもないため、253系が形式消滅してしまうのでは、と思うと。

あんな近代的なデザインの車両まで廃車するんですね。。。


6月30日なんて、すぐです。

253の写真は京浜東北線の209の時に比べるといくらか撮ってありますが、まだまだ「あの構図で撮りたい」とか「まだ撮り足りないのでは」という思いが湧いてきまして、、、


ところで。
明日は、午前中用事、午後撮影です。

撮影するのは主に、
・旅れっしゃ京葉
・East-i D
です。
どっちを撮るかはこれから考えます。

どっちも撮れるかなぁ?

では。
[ 2010/05/28 21:54 ] ケータイより | TB(0) | CM(2)

ねむいです。。

なんか、、、

最近ねむいです。


「春眠暁を覚えず」
いや、その時期は過ぎたでしょ。


ふぅ。
今日も、帰ってきてすぐに寝てしまいました。

起きたのはたしか8:30頃でした。

近頃ムダに早起きをしてるせいでしょうかね。

まぁ
今から寝ます。

おやすみなさい。


では。
[ 2010/05/27 21:42 ] ケータイより | TB(0) | CM(0)

東急5154F甲種

今日は東急5154Fが逗子に向けて甲種輸送されました。

本日輸送されたのは、5854-5754-5654-5554の4両。
牽引機はDE10-1750でした。

長津田に着いたら、突然DE10が(汗
IMG_1339.jpg

なんか
作業員の方々、狭そうですね。
もしかして、八王子からずっとこの状態で来たのでしょうか?w

けっこうなスピードでしたし、、、
大変ですね(爆

で、雨が降っていたので、東急線ホームからの撮影に決定。
時刻表からして、被りはないようです。

ホームが入ってしまうのは妥協で。

16時26分頃まで、撮影タイム。
IMG_1352.jpg

IMG_1371.jpg

すると、
16時23分頃、3番線に回送列車入線(なに
IMG_1373.jpg

大丈夫ですかねぇ。



よしよし、出て行きました。

そして。
IMG_1378.jpg

はい。
IMG_1380.jpg

イマイチ。
架線柱が3本もありますが、なんか許せます。。

引いてもう一枚。
IMG_1387.jpg


次回はマジメに陸橋の上辺りで撮ります。はい。

これにて、本日の撮影終了。

扉にご注意シールなどはそのままで輸送されていました。

さて、どうなって帰ってくるのでしょうか?
副都心対応工事が施工されるのはほぼ確実でしょうが、他にも何か変化があったら面白いですね。

そういえば、5169Fと5173F、撮らなきゃ。


では。
[ 2010/05/26 19:25 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

撮影予定

ふぅ

毎日更新(?)してるとネタもなくなりますね。

今日は…

予定の話でもw


・5/26か27学校帰り
東急逆甲種@長津田近辺
・5/29の午後
旅113 木更津新小岩宇都宮検測
・6/3の学校帰り
ふるさと甲種@西府&豊田
・6/6
彩野 あやめ 華 K60 Y151
・6/12
急鎌倉 彩野 河口湖3 183かいじ 彩さくらんぼ 華 583 485


ここらで撮影は一旦終わり。

理由は…
期末試験勉強。



しかし、
期末試験一週間ほど前に、東急甲種を(^^;

7000系3R+5050系1Bですね。ネタ杉w



では。
[ 2010/05/24 22:28 ] ケータイより | TB(0) | CM(3)

TRAIN CHANNELの話

今日は13時頃に起きてずっとぐだぐだしてました。

書くことがないので、JRの液晶のCM(TRAIN CHANNEL)の話でも。

マリオのCMです。

マリオブラザーズの時は、二宮くんと大橋のぞみとよく分かんない人二名の合計
四名によるCMでした。


途中から、二人協力プレイのCMで大野くんが。


マリオカートでは、松閏が。


マリオギャラクシーでは、相葉くんがでました。



次は、翔くん?

何に出るんでしょうね。

撮影の移動中によく見るので、楽しみ(?)です。



では。

[ 2010/05/23 18:17 ] Diary | TB(0) | CM(0)

いろいろ撮影

暑い。

いやぁ、暑い。

暑いですねぇ。

撮影の時も、水が欠かせなくなってきました。

今朝は予定より早く起きてしまったので、宮前平ー宮崎台で少し田都を撮影。

もう一回寝てしまうともう起きれなそうで、怖かったのです。。。
IMG_0003.jpg

始発・大井町行き。
今日は9007Fでした。
IMG_0006.jpg

用賀以東の始発・久喜行き。
5115Fですね。
まだこの時間は涼しいのです。
IMG_0009.jpg

大井町行き二本目。
8639F。

寝ぼけ眼のひどい写真ばかりですね。。。
けっこう傾いてます。

8090の葬式も兼ねたかったのですが(^^;

あけぼのを撮るため、この次の上りに乗ります。

あ、
ちなみにこの間に下りは一本もありませんでしたw



6:46、鶯谷到着。
あけぼのは6:48上野到着のはずなのですが、、、

来ませんねぇ。

上野行ってみます。


10分読み違えてた(冷汗

6:58上野到着か!


さすがに今から鶯谷に行くのは断念。
上野で撮ります(泣
IMG_0067.jpg

はい。

ひとまず西浦和で3087レを。
IMG_0089.jpg

金太郎はこの比較的初期の色の方がいいと思います。
桃太郎と対になるカラーリングにも見えますし。

お次は西川口。
IMG_0096.jpg

カシ斗星。ね。
やはり人は多いものですねぇ。
20分前からいたのですが。。。

今度は新座で貨物撮影。
IMG_0122.jpg

3064レ。66-27。
この色大好きです。
凛々しい(ノ>o<)ノ
IMG_0131.jpg

4078レ。66-24。


これから
east-i Eを撮ります。
IMG_0139.jpg

川口。左スカorz
でもまぁ許容(甘い
IMG_0153.jpg

土呂。予想以上に短く、失敗。


これにて本日の撮影終了。


しかし
大宮工場公開がありました。

お金のない私は仕方なく車内から(-o-;
IMG_0162.jpg

東日本の510と貨物の510が並んでますね。

510は北斗星ヘッドマーク装着。
今回が初めてかなぁ?

65-535もいて、惜別ヘッドマークでした。

もう復活しないのかなぁ、、、



では。
[ 2010/05/22 19:03 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

おやすみ

ふぅ

明日はカシ斗星ですね。

今から寝ます。


おやすみなさい。
[ 2010/05/21 23:18 ] ケータイより | TB(0) | CM(0)
