
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生存報告

なんか最近、ブログサボってますねーwww





でも、書くことがない。






とりあえず、生きてますよ。みたいな。



では。
[ 2010/10/14 19:07 ] ケータイより | TB(0) | CM(2)

帰ってきました。

本日の行程は、

…→(ML信州)→松本→長野(長野電鉄撮影)→屋代(169系湘南色撮影)→長野→湯田中(楓の湯)→長野→横川→軽井沢→新宿…

でした。



松本滞在時間がやけに長かったですが、時間帯が早朝4時~6時みたいなw
なんもできないですね。

待合室でちょいっと寝て、手持ちバルブして、松本→長野でずっと寝てましたw




長野電鉄は、村山ー柳原で撮影。
8500系が2本、2000系りんごが1本。
バリ順で感動しました。


続いて169系湘南色は、屋代ー千曲で撮影。

3両は入りませんでしたが、大満足です。


続いて長野電鉄で、湯田中へ。
楓の湯に入ってきました。

30分ほどでしたが、いい感じでした(^^)//




ちなみにただいま、大磯です。

寝過ごしてしまいまして。。。





電光掲示に

「東京行き 2Doors」

とか書いてあって、恐ろしいのなんの。
私が乗ったのは一本前でしたが。



では。
[ 2010/10/10 21:23 ] ケータイより | TB(0) | CM(0)

長野旅行中




ただいま姨捨停車中の二等空佐です。



本日の行程は、

上野→横川→軽井沢→上田(上田電鉄撮影)→長野(長野電鉄撮影)→甲府→八王子→(ML信州)→松本

でした。
松本は明日の早朝ですけどね。



上田電鉄では上田原ー寺下で撮影。

1000系はすべて失敗しましたが、7200系まるまどりーむ号は2回成功したので、よしとしましょう。




続いて長野電鉄ですが、本郷付近で撮影したはいいものの、雨が降りに降ってしまいまして、日没も重なり、写真らしい写真があまりないといった感じです。




明日は雨の降らないことを祈って。



では。
[ 2010/10/09 18:52 ] ケータイより | TB(0) | CM(1)

長野に行ってきます。

10月9日~10日、長野遠征してきます。
目的は長電の朝夕時間帯、初撮影の上田電鉄、しなの鉄道169系の湘南色。


まぁ友人と二人で行くのですが、向こうは心理的には湘南色メインで行くようです。




初日に湘南色に乗って乗車証明書をもらい、翌日湘南色を2回程撮影するだけなんですけどねーwww





なにせ上田電鉄が少ない少ない。
1日でスジ作り終わっちゃいますよ。

7200が来るといいなぁ。



では。
[ 2010/10/04 21:12 ] ケータイより | TB(0) | CM(0)

久々の清掃回送

どうも。


つい先ほどコストコに行ってきた二等空佐です。



思い立ったのが6時で、往復2時間。閉店は8時。


1時間だけでした(^^;

あの雰囲気、私は好きです。



ちなみにコストコが分からないなんて。。。まさかね。







で、本日は半年ぶりに清掃回送が実施されました。

本日は、5159Fでした。



元住吉所属車を清掃するため、長津田検車区へ回送するこの列車。
どこを清掃するかは、クーラーとか車体外板とか、諸説あります(知らないだけ


まぁ、どうやらクーラー清掃っぽいです。




返却回送はその日のうちに行われますが、夜の9時台。

そんな時間にわざわざ長津田まで行く勇気はないですねぇ。。。






ところで、
一昨日まで行われていた5171Fの試運転ですが、今回はすべて98ゥでした。
いつもは97ゥなのに。

スジもだいぶ違ったようです。




では。
[ 2010/10/02 20:58 ] ケータイより | TB(0) | CM(2)

体育祭終了

こんにちは。



体育祭が終わって疲れ気味の二等空佐です。


たったいまミスチルがMステにでてきてテンションage




本日で体育祭終了。
結局昨日は中止になりました。



昨日が体育祭であれば、今日は創立記念日&都民の日で休みのはずだったのに。。。




結果、我々は三組中二位。




まぁ、ビリでなかっただけマシです。



では。
[ 2010/10/01 21:20 ] ケータイより | TB(0) | CM(2)

体育祭

いやぁ。



書くことないですね。




あ、そうでした。
いま、体育祭開催中です。

今日と明日。



私は、バレーボールとスウェーデンリレーと、全員参加の綱引きと棒引きに出場します。




明日は、バレーボールとスウェーデンリレーと棒引き。







スウェーデンリレーは、1走(100m)です。



一番楽なヤツですね。
というわけではなく、短距離の方が得意なので。。。




短距離は我ながらそこそこに速い方かとwww
長距離は、致命的に苦手ですorz




頑張ってきます。



明日雨っぽいですけどね(汗



では。
[ 2010/09/29 22:13 ] ケータイより | TB(0) | CM(0)

長野電鉄新型特急車愛称募集

長電に譲渡予定のN'EX253系の愛称の募集が、10月1日から開始されます。




以下、引用。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

長野電鉄では特急2000系の代替車両として旧JR東日本253系車両(成田エクスプレス)を導入し、平成23年春より長野~湯田中間を結ぶ新しい特急車両として、運行を予定しております。
この度長野電鉄と山ノ内町では、地元のお客様はもとより「湯田中渋温泉郷」、「志賀高原」、「北志賀高原」の玄関口である湯田中駅までご利用いただく観光客の皆様に、「山ノ内町」をイメージとする新型特急列車の愛称を共同して募集することといたしました。
皆様のご応募をお待ちしております。
---------------------------------


253系は、今の2000系の充当されているB特急or普通運用の置き換えなのでしょうね。


B特急は朝夕のみの運転という、通勤特急のような存在なので、観光地的な愛称を付けるのはどうかと思うのですが。。。





山ノ内町どうこうとか言ってますし、どーせ「スノーモンキー」にでもなるのでしょう。
長電がわざわざ商標登録(←こんな名前だったかな?)したぐらいですからね。




では。
[ 2010/09/28 21:23 ] ケータイより | TB(0) | CM(0)

南武線快速新設!

いやぁ。
嬉しい。


南武線に快速ができるそうです。
停車駅はイマイチ覚えてませんが、意外と多かったです。



でも、12月改正ではなく3月に新設されるそうで。




なにはともあれ、いい事です。







「東京メガループ」
今でこそマイナーですが、これから浸透するといいですね。




では。
[ 2010/09/25 19:53 ] ケータイより | TB(0) | CM(2)

池袋で。


本日はなんだったかで半日授業だったため、友人達と池袋で遊んできました。


昼飯から始まり、ボーリングやゲーセンなど。。。





ところで、
こちらの建物、ビックカメラなのですが、ケータイの形をしてます。







変な形だ。
ケータイはともかく、手まで書く必要が果たしてあったのでしょうかねぇ。




しかもこのケータイ、デザインが一世代前?





では。
[ 2010/09/22 20:01 ] ケータイより | TB(0) | CM(0)
