
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【重要】NOT IN SERVICE復活

どうも。

二等空佐です。

ずいぶん前に撮影地専門ブログとして立ち上げた NOT IN SERVICEですが、日記とか日々のことについて語るブログになろうと思います。
ミスチルのこととかもそっちに書くつもりです。


なんか分けた方がいいかなー、と思いまして。



というわけでこのTRIAL RUNは、鉄道専門ブログになります。
撮影いったときしか書かなくなると思います。




どっちが主なブログか?と言われても返事に困ります。


ひとまずよろしくお願いします。



では。
[ 2010/10/24 16:46 ] Diary | TB(0) | CM(0)

ブログを変えてみました。

最近寝不足な二等空佐です。





ところでこのブログ、ちょっと、変わったのにお気づきでしょうか???





そりゃ気づくか。

キャプチャ
befor

キャプチャ2
after

ちょっと黒っぽくなり、落ち着いた感じになったかと。


でも、もう少しいじりたい気分なので、もうちょっと変わるかもしれません。



では。
[ 2010/10/22 16:18 ] Diary | TB(0) | CM(3)

朝の田園都市線ダイヤ乱れ

本日朝6時30分頃、田園都市線田奈ー中央林間で停電が発生し、その後約3時間に渡って大幅にダイヤが乱れました。




もちろん私も巻き込まれたわけでして。

TS3M0753_convert_20101007152706.jpg


今朝の宮崎台です。
ヤバいなぁ。
人がホントにあふれそうです。




〇7時50分 駅到着
寝坊したのですでに遅刻気味な私w
乗車直前には神奈川県警まで出動し、列車に接触しそうな整列乗車の列を、必死で後ろに下げていました。


〇8時35分 ようやく乗車
よかったよかった。
だいぶつぶされましたが、身動きも取れないなんてわけではなく。


〇8時40分 梶が谷到着
だれも降りず、だれも乗らず。


〇9時 溝の口到着
溝の口手前で10分程停車orz
溝の口ではだいぶ降りまして、私もドア横をgetさせて頂きました。
大井町線と南武線の威力ですかね。


〇9時07分 二子玉川到着地下に入ると憂鬱になります。


〇*時**分 ******
私の学校の最寄り駅です。


〇 学校到着
一時間目は完全スルー。
二時間目も若干遅刻でした。





二時間目まで遅れると、さすがにクラスメイトから怪しまれまして。



「実は寝坊したんじゃないのか?」



いえ、はい。
仰せの通りで。



では。
[ 2010/10/07 15:30 ] Diary | TB(0) | CM(4)

今日の話

本日は、学校がありました。(当然


午前は体育祭練習。
私は恥ずかしながら応援団の一員でして、応援の練習も同時にありました。





午後は、文化祭作業。
といってもHRではなく、鉄研の方。


若干遅れて行ったら、買い出しを頼まれまして、渋谷の東急ハンズへ。



実は、イマイチ東急ハンズの場所を知らない。。。(汗



なんとか地図を駆使してたどり着きました。




いろいろ欲しいものがあって困るなぁ(笑)







ところで
10月初旬(いつかは忘れましたw)に、5154Fが帰ってくるようですね。


それと、

IMG_7085_1.jpg

こいつがだいぶ前から長津田検車区の休車線にいるようです。
9006Fの玉突きでしょうね。

ただ、今はテクノがいっぱいいっぱいなので。



では。
[ 2010/09/18 19:24 ] Diary | TB(0) | CM(0)

名前が

ま、ネタがないけど一応書きますか。


ところで先程、あやうく「三等海尉」にだまされるとこでした。




自衛隊の帰りがどうこうあるから、マジで驚きました。

まぁ、「自分いつも蜂にさされています。」で、だれなのかわかりましたけど。




ということは、本物の二等空佐殿もいるんでしょうね。

大変だ。



申し訳ありません。


では。
[ 2010/09/17 16:40 ] Diary | TB(0) | CM(0)

Director's TV 鉄道特集

先ほど、録画していたDirector's TVの東京メトロなどの鉄道の特集を見ました。


半蔵門線08系の回送列車を使用して運転士の時間の正確さを撮影していましたが、、、




あれはどうやら運転士実技中間試験を撮影したもの?



というかよく見ると、
・車両…08-106F
・運番…97S
・表示…試運転






IMG_2074_20100913194435.jpg


これのことですか?






いや、絶対これでしょ。


なんというか…(汗




運がいいですね(^^)



では。

[ 2010/09/13 19:45 ] Diary | TB(0) | CM(0)

A中の文化祭

ふぅ。

昨日のMステスペシャルでミスチルが2位になり、自分のことのように嬉しかった二等空佐です。


本日は、京浜東北線沿線のA中学の文化祭に行ってきました。



A中学は、従兄弟が通ってる&弟の来年の受験の下見ということで来たのですが。。。





暑い暑い。





鉄研はジオラマのクオリティは高かったのですが、線路の上には手抜きな西武101と手抜きな223が手抜きな速度で走っていまして、腑抜けた感じ。



そして今日は、前のがブッ壊れたので、イヤホンを購入しました。

前と同じく耳かけタイプ。



なんかやたら分厚いので、前のヤツの方がよかったなぁ。



前のヤツは二回も壊れまして、一回目は保証期間を利用してタダで直したのですが、、
こんなに壊れますと。ねぇ。



では。
[ 2010/09/11 17:28 ] Diary | TB(0) | CM(1)

ブラック・ジャック

最近、ブラックジャックを読むようになりました。


bj.jpg

まぁ、いつ読んでるかはともかくww




ブラックジャックの本名って、間 黒男(はざま くろお)っていうんですね。
知らなかった。。。


いろいろおもしろいです。
たまにでてくるブタみたいなやつはなんなんでしょう。








「ブログのネタがないから書いたんだろ」とか言わないでくださいね☆




では。
[ 2010/09/10 15:45 ] Diary | TB(0) | CM(2)

もう夏も終わりか。

あ、二日間ブログのことをすっかり忘れていました。



いやぁ、気づけばもう8月30日。
夏なんてあっという間ですね。





・・・いや、まだ宿題が残ってるなんて、ねぇ。
いつだったか、「ほぼ終わりました。」なんて書いた覚えがあるのですが。

実は、例の「英語版ガリバー」の巻末の問題を解くのをずっと後回しにしていまして、昨日開いてみたら意外に大変そうで、大いに困っているという状況なのです。






大変です。



あ、そうだ。

夏といえば、




PICT0173.jpg

初代「伊豆のなつ号」。
8007Fですね。
運番も凝っていて、「129」。



まだ撮り鉄じゃなかったので、日吉→元町・中華街→渋谷→自由が丘で乗り鉄しました。



この頃は、こいつが運転されない日は鷺沼北に留置されてたなんて思いもよらなかったです。


懐かしい。





というか、こんなことしてる場合じゃ(ry



では。
[ 2010/08/30 16:54 ] Diary | TB(0) | CM(0)

氷川きよしを生で見た話。

こんにちは。


今日はナンジャタウンに行ってきました、二等空佐です。



ナンジャタウンって、雰囲気が新横浜あたりの「ラーメン博物館」にすごい似てます。

池袋のナンジャタウウンより、新横浜のラーメン博物館の方が私には身近な感じ。
ナンジャタウンなんて、2ヶ月ほど前に友人に誘われて初めて知ったところです。





で、池袋サンシャインシティ(←こんな名前だったかな?)に行ったら、

TS3M06751.jpg

きよしだー(≧∇≦)
でもこれじゃなんなのかわかりませんね。

TS3M06752.jpg

後ろ向いてるorz



どうやら、氷川きよしの新曲「虹色のバイヨン」とやらの発売イベントだったようです。

おばさま方がキャーキャー言ってましたね。
いろんな意味ですごい迫力。



あ、別に、きよしファンとかじゃないですw


ちなみに、このイベント、写真撮影禁止だったようで。
いや、もちろん知らずに撮ってしまった一枚ですよ?www



では。
[ 2010/08/26 20:03 ] Diary | TB(0) | CM(0)
