
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小田急いってきました。

どうもお久しぶりです。

今日は。
小田急行ってきました。
葬式すいません。


まずは、経堂。

IMG_7152.jpg
RSE。
上り回送です。
早朝すぎて困ってしまいました。

下りホームに移動して。

IMG_7153.jpg
LSE。
リバイバルの方が絶対かっこいい。

千歳船橋に移動して。

IMG_7158.jpg
RSE。
あさぎりです。
失敗気味。
こいつも来年春に引退です。



さらに登戸に移動して。

IMG_7165.jpg
8000形。
窓の大きさがすがすがしいです。

IMG_7171.jpg
4000形。
目つきがドSだよね。



そして読売ランド前に移動しました。

IMG_7174.jpg
16000系。
こいつは間違いなくかっこいい。

IMG_7177.jpg
EXE。
エクセレントです。

IMG_7185.jpg
2000形。
よく見るけど、そこそこにいい顔をしてます。

IMG_7190.jpg
EXE。
ちなみにここまでで1本被っているので、なんと3本目。
さすがに飽きました。

IMG_7192.jpg
1000形。
2000形とどう違うのか、この際はっきりしてもらいたい。

IMG_7194.jpg
3000形。
こいつやたら評判悪いよなぁ。。。

IMG_7198.jpg
371系。
あさぎりです。
なんかベストショットな気がします。



あと百合ヶ丘で、

IMG_7203.jpg
8000形。
ウネウネ(^^)

IMG_7204.jpg
3000形。
ウネウネ・・・してないっ!
短い!

IMG_7205.jpg
LSE。
相変わらずウネウネしませんでした。

さらに厚木で。

IMG_7208.jpg
8000形。
鉄橋で順光でますますすがすがしい。

IMG_7213.jpg
5000形。
こちらも春一杯で運転終了です。
5000形は新宿方にしかつかないので、撮影がめんどい。。

反対側で、
IMG_7216.jpg
371系。
ちょっと失敗気味。

これで本日の撮影終了。



では。
[ 2011/12/20 18:08 ] 撮影記 その他 | TB(0) | CM(0)

山梨お召し

どうも、おひさしぶりです。
本日は天皇陛下が山梨で行われる式典に参加するため、お召し列車が運転されました。
しかし天皇陛下が肺炎により入院されてしまったため、皇太子殿下が名代として出席されました。

日本語があっているかは知りません。
お召し列車なのか御乗用列車なのかも分かりません。



IMG_7107.jpg

IMG_7108.jpg

IMG_7111.jpg


はい。
感動でした。
日章旗。。。
そして皇太子殿下はデジカメ片手に立ち上がって手を振ってくださいました(ホロリ
でもちょっと写真ミス気味かも。
最後の一枚とかお召しなのか何なのかよく分かりませんしね。

IMG_7120.jpg

お召し予備です。

IMG_7122.jpg

カーテン。。。。

IMG_7096.jpg

露払いは通常列車でした。



では。
[ 2011/11/13 17:17 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

節電ダイヤの朝

お久しぶりです。
二等空佐です。

本日は。
朝っぱらから撮影してきましたv
まずは宮崎台ー宮前平から。

IMG_5882.jpg
112ゥ 8641F
ヘタになったなーw

IMG_5885.jpg
A38K 8631F
もうちょっと寄せるべきかもしれなかったです。

IMG_5889.jpg
A35K 2003F
引いて撮ってみました。
8606Fは充当されず。。

IMG_5894.jpg
18K 5101F
渋谷行きなのですが、肝心の行き先が見えず。。

IMG_5895.jpg
A36K 2002F
そういえば曇ってきましたね。

IMG_5896.jpg
回102ゥ 8097F
そういえば明るくなってきましたね。

IMG_5897.jpg
A30K 8637F
シャッターを切る10秒ぐらい前から、失敗するのは分かっていました。

IMG_5900.jpg
105ゥ 9007F
花と寺社めぐりHM付き。
9000系のHMというのは、なんだか京阪みたいですね。
右側にもう一個つけてもよさげです。

IMG_5901.jpg
A37K 8642F
なんかミス。。

IMG_5903.jpg
回116ゥ 9006F
なんか晴れてきましたね。

IMG_5917.jpg
04K 8614F
なんか曇ってきましたね。
ちなみにA35Kの折り返しは被りました。

IMG_5927.jpg
34K 8606F
田園都市線45周年HM付き。
終日運用でした。
ちなみにこのあときた8634Fは完全に撮り逃しましたっ

IMG_5933.jpg
05K 8636F
編成美。

IMG_5936.jpg
24K 5110F
6ドアの始まり始まりー

IMG_5937.jpg
82T 31406+31606F
1本しかいない割によく会うというのは、きっとだれもが思っているはず。

IMG_5944.jpg
A35K 2003F
また会いましょう。

IMG_5949.jpg
08K 5104F
セルリアンタワーHM付き。。

IMG_5954.jpg
18K 5101F
ちょっと変えてみたら、暗い。

IMG_5956.jpg
41K 8694F
いつも乗ってるやつキタw
ミスだけど。

IMG_5962.jpg
21K 5116F
やっと成功。
これで8606Fも撮りたかった。。

IMG_5969.jpg
14K 8628F

IMG_5975.jpg
44K 2001F
完全に撮り逃しました。
これはホントに萎え。。

IMG_5979.jpg
A36K 2002F
はい。
江田に移動しまして。

IMG_5983.jpg
34K 8606F

で、青葉台。

IMG_5989.jpg
04K 8614F
たまたま来た感が大きいです。

IMG_6001.jpg
34K 8606F
はい。
バリピンv

急行で二子玉に移動して。

IMG_6015.jpg
34K 8606F
はい。
なんかちょっとこっちはイマイチ感が大きいですね。。



では。
[ 2011/07/26 13:35 ] 撮影記 東急 | TB(0) | CM(2)

東急4101F甲種輸送 2日目

どうも、ご無沙汰しております。
二等空佐です。
いや、冬には再び長野に行ったり、雪が降った日には田都を撮ったりしてたので
すが、なんだか更新する気が起きず。
すいません。

本日は、4101F甲種の2日目。と。
昨日は所用で行けず。



ひとまず、長津田陸橋。

IMG_5517.jpg

DE10-1663+4701+4801+4901+4001+5574
はい。
そして、授受線押し込み。

IMG_5547.jpg

クネクネ。
振り向いてもういっちょ。

IMG_5563.jpg

そして、デヤ君登場。

IMG_5591.jpg

はい。
で、がっちゃんこ。と。

IMG_5615.jpg

そしてちょっと右の方に移動し、検車区押し込みを。
まずは3番に引っ張り。

IMG_5655.jpg

その隙に、DE10はお帰り。

IMG_5681.jpg

そして、押し込み。

IMG_5703.jpg

はい。

IMG_5700.jpg

アップ。

ちなみにこれ淡々と書いてますが、1時間ちょいかかってます。


4801には弱冷房車シールがあったので、6号車なんでしょうね。
4701には7号車の号車シールがあったので、4701は暫定離脱でしょうか。
ひとまず、4101-4201-4301-4401-4501-4801-4901-4001の8連で運用入りかと。
4601(元5569)は6号車の号車シールが貼られて1M車に戻されたようなので、暫定8
連には組み込まれないと予想。


では。
[ 2011/03/30 15:05 ] 撮影記 東急 | TB(0) | CM(0)

花と寺社めぐりスタンプラリーHM

本日は、5174FのHM狙いで東横線まで行ってきました。


まずは多摩川。

IMG_5230.jpg

26ゥ・9113F。
お久しぶりです。
すっかり変わっちゃったみたいで。


03ゥ・5174F。
いや、あの、ミスったので載せません。
ここの撮影地、超望遠だから今日みたいに風が強いとヘタな私は失敗してしまうのです。

せっかく特急だったのになぁ。

というわけで、白楽へ移動。


上りは逆行だし下りだし、って感じですが、まぁ。

IMG_5239.jpg

03ゥ・5174F。
まぁ、こんなもんか。


次は、代官山。

IMG_5246.jpg

03ゥ・5174F。
なんか、まさかの影。。。

あぁー


この次は、綱島。

IMG_5260.jpg

26ゥ・9113F。
またか。なんて言わないで下さいね。
だって、5174Fの前or後の運用なんだから仕方ないでしょ?
9113Fだから許せるものの。

IMG_5261.jpg

03ゥ・5174F。
ま、逆光が目立たなくてよかったです。


次は、都立大学。

IMG_5269.jpg

03ゥ・5174F。
はい。

まぁ、最後の最後に東横特急が撮れてよかったよかった。



では。
[ 2010/12/11 18:45 ] 撮影記 東急 | TB(0) | CM(0)

夕方の溝の口

どうも、ご無沙汰しております。二等空佐です。

期末試験や文化祭や、いろいろ被った結果、まったく撮影に行けなく、TRIAL RUNをなかなか更新できずにいましたが、、、


本日は久々に、撮影に行って参りました。


本日は、ヒマだったもので、ぶらりと溝の口で撮影。


IMG_5173.jpg
91S・8103F。
影がー

IMG_5176.jpg

106ゥ・8095F。
下目なのになんかミス。

IMG_5177.jpg

50T・31406F。
影がー

IMG_5180.jpg

22K・8634F。
また影。
もったいない。

IMG_5185.jpg

11K・5109F。

IMG_5186.jpg

107ゥ・8099F。
まさかのさっきと同じミス。

IMG_5187.jpg

108ゥ・8693F。

IMG_5189.jpg

123ゥ・6104F。
いつまでこのHM付けてんだか。

IMG_5190.jpg

23K・8616F。
反射に負けました。。。

IMG_5193.jpg

03K・8636F。
SSを上げても、8500の反射には勝てませんでした。

そして次はまさかの、大井町線まで、

IMG_5195.jpg

109ゥ・8639F。
負けた。



これにて本日の撮影終了。


では。
[ 2010/12/09 16:54 ] 撮影記 東急 | TB(0) | CM(0)

【重要】NOT IN SERVICE復活

どうも。

二等空佐です。

ずいぶん前に撮影地専門ブログとして立ち上げた NOT IN SERVICEですが、日記とか日々のことについて語るブログになろうと思います。
ミスチルのこととかもそっちに書くつもりです。


なんか分けた方がいいかなー、と思いまして。



というわけでこのTRIAL RUNは、鉄道専門ブログになります。
撮影いったときしか書かなくなると思います。




どっちが主なブログか?と言われても返事に困ります。


ひとまずよろしくお願いします。



では。
[ 2010/10/24 16:46 ] Diary | TB(0) | CM(0)
